新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2012年07月10日
近い将来、新たに就農を目指して4月から8月までの予定で川辺農園で農業研修に来ているスタッフ。
農業は全く初めて。以前はバリバリのビジネスマンで、英会話堪能・頭脳明晰・今も続けているラグビーで鍛えたスポーツマン。おまけに気さくで明るく気配りのできるナイスガイです。独身の彼はナント食事も自分で毎日しっかり作っていて、余った野菜やハーブで和食からタイ料理まで守備範囲広い!
当農園の代表(夫)も、就農を決めた頃、ある農家さんの門をたたき、研修させていただいた経験があります。無事新規就農を果たし、やっと軌道に乗った川辺農園。たくさんの方が手を差し伸べてくださったお陰です。少しでも後に続く人達へ微力ながら力を貸すことができれば、それが今までお世話になった方達へのお返しになる・・と考えています。
すっかりトラクターの運転も板についてきました。しかし、ただでさえサウナのように猛烈に熱いハウスの中で、エンジンの熱でフライパンの上のように熱くなるトラクターの上で長い間座っていなければならないこの季節、熱中症との戦いです。
一緒に仕事ができるのはあと少しですが、夢に向かって頑張って欲しいです。近い将来、作った野菜を食べられるのを楽しみにしてます!それから、これからずっと、長いお付き合いができますように。(久)
  


Posted by 川辺農園 at 22:42

農業研修
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.