新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2013年11月11日
冬野菜の旬!
早めに種を蒔き準備してきた冬野菜。

今年は暑い日も続いたので、
冬野菜の生育が遅れ気味でしたが、
冬野菜が旬の季節を迎え 元気に美味しく育ってくれました!

冬野菜の旬!冬野菜の旬!
冬野菜の旬! 香菜も順調です!

とくに葉物はやはり冬、甘みも増し、やわらかくてうまみもたっぷり、
切ってさっと塩コショウやナンプラーで炒めても、その美味しさは格別です。

鍋に入れてもやわらかくうまみが濃く、やまもりの野菜もたっぷり食べられます。

● 豆苗 
● 芥蘭 / 芥蘭苗 / カナー
● 広東白菜苗

絶好調です。特に、ことしの豆苗は美味しいとスタッフの間でも評判です(^^)。

● 油菜芯
● 葉にんにく

徐々に出荷量が増えてきました。

油麦菜(A菜)はもうすこし寒さが必要です。
12月中旬くらいかなぁ・・・・と園主。

そしてこれ。
冬野菜の旬!冬野菜の旬!
3年かけて生育に挑戦、今年は順調に生育中です(嬉)。請うご期待!

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
年末年始の出荷について
ギフトセットご案内
園主おまかせセット登場!
芥蘭絶賛出荷中!
良い気候良い野菜!
油菜芯 出荷開始です!
同じカテゴリー(野菜)の記事
 年末年始の出荷について (2018-12-11 21:40)
 ギフトセットご案内 (2018-11-21 08:31)
 園主おまかせセット登場! (2015-10-10 01:28)
 芥蘭絶賛出荷中! (2015-10-09 00:42)
 良い気候良い野菜! (2015-09-29 15:20)
 油菜芯 出荷開始です! (2015-08-17 17:44)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.