新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2012年06月13日
香菜の炒め物!
そうだ。これを忘れちゃいけない!!『香菜(コリアンダー)の茎の肉炒』!
タイ料理店を経営していた経験から、タイ料理はたくさん食べてきたけれど、少なくとも私はパクチーの茎を炒めた料理なんて食べたことがなかった。本場中国でこの一品を見たときは本当に驚いた。もう、衝撃的でした。パクチーの香りがお肉の味を引き立てていて、それでいてお肉の味に負けていない。パクチーが良く育つ季節には絶対おすすめしなきゃと思った。それにもっともっと中国料理についても勉強したい。(え、食べるだけだろって?(^^;)
タイで育つくせに夏場が一番苦労するパクチー。不足気味で苦労してましたが、買い付けてきた種をたくさん蒔いて順調に育ってます。そうだ、早速明日料理してみよう!!
香菜の炒め物!


同じカテゴリー(中国野菜)の記事画像
年末年始の出荷について
ギフトセットご案内
またまたニューフェイス(候補)
油菜芯 出荷開始です!
青インチョイ
赤インチョイ改良型現る!
同じカテゴリー(中国野菜)の記事
 年末年始の出荷について (2018-12-11 21:40)
 ギフトセットご案内 (2018-11-21 08:31)
 またまたニューフェイス(候補) (2015-11-19 19:41)
 油菜芯 出荷開始です! (2015-08-17 17:44)
 青インチョイ (2015-07-16 16:13)
 赤インチョイ改良型現る! (2015-07-13 16:46)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.