新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2013年04月12日
野菜の勉強会にて
『お野菜ベーグル』を展開されている野菜料理家で知られる、ゴトウタカコさん主催の講習会に
先日初めて参加してきました。

現在出ている「九州の食卓」にも登場するなど、
超多忙で有名人のゴトウさん。キッチンに立たれる素敵な笑顔!
いつも雑誌で拝見しているので、実際にお料理する姿をナマで見ることができて感動(*^^*)。

野菜の勉強会にて野菜の勉強会にて
NHKの取材も入ってました。


川辺農園のパクチーやバジルでベーグルを作ってくださる御縁もあり
以前からベジキッチンのお料理の会には参加したいと思いつつ
日々の農作業に追われ、なかなか実現しなかったので
今回は本当に楽しみでした。


野菜の作り手である私も、料理や野菜を活かす調理法・処理法は
メカラウロコの3時間!すごく勉強になりました。

お料理が大好きで得意な若い生徒さん達の中にまじって
すっごく気後れしながらも『食いしん坊では負けない!』とヘンな自信を頼りに
楽しんできました(笑)。 素敵な出会いもたくさん。

感動したことのひとつ。
メインの調理が進む中、その脇で持って行った油菜芯を
ささっ!と油炒めされる男性が。調理する姿がまたカッコイイ!味付けはお塩くらい・・・かな?
と目はそちらに釘付け。
食べると・・・・『おいしい~!』  春の味!

野菜の勉強会にて

参加していた生徒の皆さんからは、
野菜炒めも、サラダのパクチーも、
農家としては最高に嬉しい「美味しい~!」の言葉を沢山いただき、
今日の草取りにメラメラとやる気のオーラを漂わせた私でした。
翌日は庭の野蒜(ノビル)と油菜芯をかるく塩味でささっ!と油炒め。
園主の川辺がうなったのは言うまでもありません。(嬉)「メカラウロコ」だって(喜)。(久)

ゴトウさん、みなさん、本当に有難うございます!!


野菜の勉強会にて野菜の勉強会にて




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
年末年始の出荷について
ギフトセットご案内
園主おまかせセット登場!
芥蘭絶賛出荷中!
良い気候良い野菜!
油菜芯 出荷開始です!
同じカテゴリー(野菜)の記事
 年末年始の出荷について (2018-12-11 21:40)
 ギフトセットご案内 (2018-11-21 08:31)
 園主おまかせセット登場! (2015-10-10 01:28)
 芥蘭絶賛出荷中! (2015-10-09 00:42)
 良い気候良い野菜! (2015-09-29 15:20)
 油菜芯 出荷開始です! (2015-08-17 17:44)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.