新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2013年07月23日
猛暑の農作業
暑いです・・・。それは、もう、『かんべんして・・・』というほどに。


そんな今日この頃、
ベトナムスタッフがまんまる得大西瓜を
『みんなで買いました。みなさんで食べましょう(^^)』
と持って来てくれました!

感激です。

だって、彼等は学費と生活費を工面しながら
日本で勉強しています。
朝、暑い中激務をこなすのも、一人当たり平均で
二つも三つもアルバイトをして学校に通うのも
家族に迷惑をかけずに日本で勉強して、
本国に戻って高いスキルを必要とする仕事につくためなのです。

その彼等が暑いからみんなで・・・と差し入れしてくれる。
その気持ちに感謝と感激の気持ちで一杯になりました。

『暑いだろ、今日は早めに上がろうか』
という園主に
『だいじょうぶ。ベトナムはもっと暑い。(笑)』
そう言って汗だくになりながら炎天下、てきぱき仕事をしてくれる。
それだけでも感激なのに。

もちろん、日本人スタッフの皆さんも、
本当に暑い中、ひとことの不満も漏らさず、笑顔を忘れず
毎日野菜を育て、収穫し、発送作業をしてくれています。
本当に頭が下がる思いです。

こうしてスタッフ全員の力で
野菜がお客様の手元に届いています。
そして、お店の方達、お客様の手で美味しい料理になって
食べる人みんなの笑顔になり、幸せになりますように。(久)

猛暑の農作業猛暑の農作業猛暑の農作業

同じカテゴリー(農業日誌)の記事画像
お届けします。
謹賀新年
タイ生唐辛子(プリック)ありマス
小春日和バンザイ
寒波到来!
川辺農園の野菜も「たべごろ」です!
同じカテゴリー(農業日誌)の記事
 ネットショップ開店! (2016-01-05 08:42)
 謹賀新年 (2016-01-05 07:57)
 タイ生唐辛子(プリック)ありマス (2015-09-02 16:20)
 小春日和バンザイ (2014-12-21 10:52)
 寒波到来! (2014-12-10 17:19)
 川辺農園の野菜も「たべごろ」です! (2014-07-17 16:46)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.