新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2015年09月29日
良い気候良い野菜!
草取本部長です。

朝晩涼しく、日中は暑くお天気です。
気持ち良い気候は、お野菜にとっても快適なのでしょう。

川辺農園では、夏野菜・ハーブ絶好調、秋冬野菜の出荷絶賛開始中、
ということで御注文も多く大忙しです。

ですが、どんなに忙しくとも野菜が元気で美しい時は
苦労を感じないから不思議です(笑)。

いままでご要望が多かったけれどかなり限定的な出荷だった
レモングラス / タクライ 、今年初めて規模拡大して生産しました。
こーんなに大豊作。
良い気候良い野菜!

レモングラスは、アジア料理では葉は食べません。
茎の白い部分だけを料理に使います。
なので、園主は葉はがばっと捨ててしまいます。
私は香りのよい葉に未練があるので タクライティー を作る時は少しだけ
葉を入れます。するときれいな黄金色の『ナムタクライ(レモングラスティー)』が楽しめます。
部屋に活けたり。とにかく香りが良いですからね。

タイの唐辛子「プリック」も、豊作です。
冷凍保存ができますから、多めに仕入れておかれるのもおススメです。
プリック / 生唐辛子
プリック

ほんとうは、タクライ狩り とか、 プリック狩り とか やってみたいかも・・・(笑)。




同じカテゴリー(野菜)の記事画像
年末年始の出荷について
ギフトセットご案内
園主おまかせセット登場!
芥蘭絶賛出荷中!
油菜芯 出荷開始です!
青インチョイ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 年末年始の出荷について (2018-12-11 21:40)
 ギフトセットご案内 (2018-11-21 08:31)
 園主おまかせセット登場! (2015-10-10 01:28)
 芥蘭絶賛出荷中! (2015-10-09 00:42)
 油菜芯 出荷開始です! (2015-08-17 17:44)
 青インチョイ (2015-07-16 16:13)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.