新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2013年04月09日
空芯菜 好調出荷中!


お天気の良い日、ビニールハウスはすでに真夏の暑さです。
(※真夏には殺人的熱さになります)

畑では種まき・収穫と、ひばりのおしゃべりを聞きながら
気持ち良く作業しています。
すでに青い麦の穂が風にそよいで、風の通り道を教えてくれます。

農作業体験希望の方!今がチャンスですよ~(笑)。


我が川辺農園でも、夏野菜の一番人気はやはり空芯菜。
ようやく順調に出荷できるようになりました。
いまならじゃんじゃん出荷できます(嬉)。

夏野菜の空芯菜ですが、実は今の時期、
外気温は高くないため虫の被害はほとんど無く、
種を蒔いて若菜が育って出荷を待つ、今が一番美しいのです。
もう、じゃんじゃんご注文OK!という感じです。

もうしばらくすると、成長は早いけれど虫との格闘の日々・・・。

やわらかくて美味しい夏の空芯菜、
ぜひご賞味ください!(久)


●これまた絶好調の新鮮パクチーで、
午前中の農作業後、お昼はタイ料理にしてみました。
グリーンカレー風味 美味しかった!

空芯菜 好調出荷中!



Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.