新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2015年10月14日
パクチー人気ですね
草取本部長です。

以前は「罰ゲーム」の商品みたいな言われようだった
(カメムシの味とか・・・誰かカメムシ食べたのかな?)
パクチーこと香菜、だんだん知られるようになってきた・・と
思っていたら、今年は大ブームなんですね。

福岡のダイスプロジェクトさんが企画する【アナバー】
今年二回目、一回目からパクチーをご利用いただいていましたが
すぐに「満員御礼です」のサイン。
会場にはパクチーが好きで好きで・・・!という方が
嬉しそうにもりもり食べて下さっているのを拝見して
生産者としては、とても幸せな夜でした。
アナバー

最近はキロ単位であちらからも、こちらからもご注文をいただくので
足りなくなるほど(^^; 嬉しい悲鳴!を挙げながら
ときどき青い顔して収穫しています。

ELLE という雑誌に紹介されていた ローストのラムの一品には、
個人的に(!)と目が止まりました。
パクチーの花
「これのどこにパクチーが?」と思われませんか?
これです!


パクチー人気ですね

パクチーの花。可憐で清楚で美しいので大好きなんですが
「種・根・茎・葉、全部捨てるとこなしのパクチーです」
とよくお話しますが、花、もありましたね!
タイ・ベトナム料理では 花は食べませんので、私も知りませんでした。
とても美しいですよね。(^^)

パクチー人気ですねパクチードリンク



 



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
お盆休みのお知らせ
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 お盆休みのお知らせ (2019-08-09 08:04)
 パクチーブームに我想う (2016-06-01 17:15)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.