新鮮アジア(中国、タイ、ベトナム)野菜とハーブ野菜の福岡県は小郡市の川辺農園ロゴ

オフィシャルブログ

タイ・ベトナム野菜・ハーブの川辺農園(KawabeFarm)

2013年05月15日
農家の昼食
まだ5月だというのに、すでに熱中症気味の今週。

外は5月の爽やかな季節・・・ですが
ビニールハウスの中はすでに真夏の暑さです。

福岡では地元のスーパー『ボンラパス』でタイフェアが今日から始まりました。
この期間は特別に、川辺農園の野菜・アジアハーブが店頭に並びます。

そろそろアジアの料理を身体が求める季節なのでしょう。

川辺家の今日のランチも、暑さを乗り切るベトナム料理となりました!

ベトナムの『フォー』と、『空芯菜炒め』。
ベトナム本場風に、サラネー(タイミント)、パクチー、ホラパー(アジアンスイートバジル)
をてんこ盛りにして、わしわし手でちぎってフォーに入れながら食べます。
獲れたてハーブの良い香り!!

こんなことできるレストランが近くにあったらいいねー と話しながら
旬のハーブと野菜を堪能しました。

美味しかった!(久)
農家の昼食農家の昼食




同じカテゴリー(川辺家の食卓)の記事画像
今日の川辺家の食卓
青インチョイ
生唐辛子で温まる法
同じカテゴリー(川辺家の食卓)の記事
 今日の川辺家の食卓 (2015-10-09 01:01)
 青インチョイ (2015-07-16 16:13)
 生唐辛子で温まる法 (2014-12-18 16:41)

Posted by 川辺農園
Copyright © 2011 Kawabe Farm All Rights Reserved.